幸福の青い鳥

【欧州サッカー】中村俊輔に幸福の青い小鳥? from 産経ニュース
中村俊輔、いい感じ(笑)。なんかこういうシーンいいなぁ。試合でも活躍したようだし。本当のプロは、面白くロマンチックな話題として、こういう必然のような偶然を引き当てる凄さがありますね。

サマーウォーズが面白そうだ

Epoch is made - エポック・メイキング - 映画評 - サマーウォーズ from 404 Blog Not Found
アニメはこの歳になってほとんど見ないんだけど、最近は東のエデンがかなり面白くて、やっぱり日本のアニメのストーリーや音楽、スピード感、画質のクオリティは凄いなと感心してました。ストーリー的にも携帯電話を使ったもので、しかも東のエデンシステムがiPhoneセカイカメラのようなAR(Augmented Reality:拡張現実)のシステムで、そういうITモノが好きな自分としてはピッタリだった。
そして、夏に公開されるこの「サマーウォーズ」がなかなか良さそう!アバターを使ったもう一つの世界での生活。セカンドライフの世界。ストーリーはベースは現実の世界で、アニメの中に出てくるもう一つの世界「OZ」のシステムでの事件が絡んでくる。
監督は劇場版「時をかける少女」の細田守、キャラクターデザインがエヴァンゲリオン貞本義行だし、筒井康隆も薦めているらしい。これは期待しないわけにはいきません!!観に行きたい!