凡ちゃんに癒された感じだ

今日残業の後、ご飯でも食べようと自由が丘へ。
そして出会いました・・・自由が丘で出没するとは聞いていたが、ついに!凡ちゃん!*1
お仕事だったのかな?なんかお疲れのようでした。


さて、今日は会社でちょっと偉い人にレビューすることがあって、ビジネスカジュアルな襟付きのシャツをちゃんと着ていった。しかし着ていったのもさほどビジネスな感じではなく、しかも基本パンツにイン!しないで着るシャツで丈が短い!終始ちょっと伸びをすれば僕のセクシーショットが拝める状態でした。え?いらんて(笑)。

それにしても、今日も納得のいかない緊急事項にすっかり工数を取られてしまった。そういうときにはあまり力をかけず、「それっぽい」結論を持っていって対処するようにしてます。どう頑張って見積もりしたって精度の上がらないものは時間をかけないのがテクニック。といっても、納得した答えがほしいんだろうね、依頼元は。

*1:言わずもがな、大木凡人氏。