2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本物もこうなれば良いのに・・・

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。本物もこうなれば良いのに・・・ from Wheat and Chaff 素晴らしく直感的。これなら即ポチッとなで買いそうです(笑)。

虹のスタジアム

Stadium of light: Dramatic double rainbow illuminates football match from Mail Online おお・・・この写真はヤバいですぞ!なんと美しい・・・。こんなにうまく虹が出るなんて素敵すぎます。しかも二重の虹。広角でこのように撮った人も素晴らしい。

フルーツパーティー

土曜は友人宅でフルーツパーティーでした。実は当初は友人がフルーツを準備して、後のメンバが夕食になる品を一品づつ持ち寄りだったんですが、みんな勘違いしてフルーツを一品持ち寄り状態になり、大量のフルーツが(笑)!でも普段あまりフルーツを食べな…

Safari Gesture問題は一時的解決

Snow Leopard あれこれ from 若旦那の独り言wp 前回の記事でSafariを使っていて重宝していたマウスジェスチャーのプラグイン「Safari Gesture」がSnowLeopardにしてから使えなくなった問題ですが、32bitモードなら動作するという情報があり一時的に回避でき…

SnowLeopardを入れてみて・・・

さて、SnowLeopardのインストールが終わって再起動し、色々確認してみました。まあ、ザッとまとめます。 ※Leopardの私の環境の最後の状態からの話なので、本来は先にアップデートとかしていれば問題にならなかった話もあります。あくまでも私の環境で起きた…

SnowLeopardインストール

昨日夜中にインストールしてましたよ、雪豹ちゃん。 さてパッケージを開けました。さすがアップル、パッケージが薄い。そして多くを語らず(笑)。これがいいんだよね。入れれば使える。後は直感的にという感じ。 いよいよ、ディスクを入れてインストール開…

雪豹ちゃん

28日に届いて、今、マンションの預かりボックスから回収。今からインストールですよ! 詳細は日が昇ってからですな。ああ、日々使っているアプリよ、起動しておくれ!(笑)

今度のiPodシリーズの詳細??

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。今度のiPodシリーズの詳細?? from Wheat and Chaff カメラがつくらしいです。ホンマかいな?あまりアドバンテージにならないし、カメラホールがあるとデザインもあまり美しくないかも・・…

いよいよ明日!SnowLeopard発売!

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。いよいよ明日!SnowLeopard発売! from Wheat and Chaff 出荷連絡が来ましたよー。これは明日が楽しみだ・・・けど、アプリの互換性が怖いので多分別パーティションにある素のLeopardをバー…

ページビューが20000

ここのはてなでブログを初めて、107日で2万ページビュー(PV)超えとなりました。およそ一日200PVなわけですな。どうでも良い記事書いているのに案外多いなあ。はてなでやっている効果なのかもしれませんが、観てもらっている人が居るというのはモチベーショ…

ノキアのネットブック

ノキアがネットブック参入。「ノキア ブックレット 3G」はGPS・3G・HDMI...Windows搭載(動画あり) from Gizmode Japan世界No.1の携帯電話会社がネットブックを開発しているそうです。詳しい発表は9月2日のようですが、スペックもそこそこでなかなかデザイ…

痛み

実は土曜くらいから首、肩のこりに悩まされてます。そのせいか頭が痛かったり、目の奥が痛かったり。いろいろアドバイスをもらって対処はしてますが、なんかまだ残っている感じです。ちょっと油断すると目の奥から肩、首へ・・・。仕事柄もそうだし家に居る…

Snow Leopard登場!

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。Snow Leopard 8月28日発売! from Wheat and Chaff とうとう出ましたね!Leopardからのアップデートで驚愕のお値段3300円。もう即購入済みで後は届くのを待つのみ(笑)。僕はMac二台持ちな…

凄い!レゴを使ったアニメーション

1500時間かけて作られた、高品質なレゴ・アニメーション「8-bit trip」 from ひろぶろ うおおお!これは凄い!感動しますよ!さすが1500時間もかけただけあってクオリティが凄すぎる。音楽もゲーム音楽的テクノで結構好きな感じかも!Youtubeの超高画質のた…

またもや

わーお、お仕事がまた増えた(泣)。いや、仕事があるのは素晴らしいのですが、残業あまり出来ないなかギリギリでやってるところへ、さらに結構重いお仕事いただきました。マジで分身の術が使いたい・・・。でもまあ、やってみるしかないね。会社だって出来…

世田谷区たまがわ花火大会

土曜は世田谷区たまがわ花火大会に行ってきました!関東来てから花火大会はあまり行ったことが無く久々に花火大会というものに行くのでワクワクでした! 今回主催していただいたKさん家がとても良い席を取ってくださっていたため、かなり良い眺めでした!一…

遠のく?タブレット

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。遠のく?タブレット from Wheat and Chaff うむ、9月は無いのかなあ、タブレット。そして市場として明るいのか?暗いのか?電子ブック市場。アップルのタブレットが活性化させるのか?それ…

電気グルーヴ:20

電気グルーヴの20周年記念のアルバムが出ました!長いお休み期間を経て、ここ一、二年のリリースラッシュはなかなか格好良いトラックに意味の無いリリックを載せるという格好良くなってからの電気の楽曲という感じでしたが、この「20」は意味が無い上に最高…

舌で「見る」

視覚障害者のための舌で「見る」装置 BrainPort from Engadget Japanese これ凄い!動画みましたが感動しました。人間って凄いです。舌で電気パルスを受けることで白黒の映像が表現されるとのこと。ある程度の訓練をすれば情報を理解することが出来るそうで…

上司を動かすフォロワーシップ

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffに久々に書評アップです。上司を動かすフォロワーシップ from Wheat and Chaff この前にこちらのはてなダイアリーの方に書いた記事は、この内容の影響が出てます。自分が心ない、どうしようもない上司にパワーを…

プロセス・ルールを遵守せよ?

何か業務や計画、戦略立案や整合など、組織や会社で実施する場合にプロセスやルールが決められていると属人的にならず、一定のクオリティで物事が処理されていく。こういうものは組織が肥大化・細分化されている場合にはかなり重要な決め事なのだが、これに…

iTunes9の噂

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。iTunes9の噂 from Wheat and Chaff ソーシャルネットワークサービスとの連携、ブルーレイのサポートなどなど。9月のイベントではタブレットもサポートされて発表or発売されるのかしら??

これぞオアシス!

砂漠にポツンと絵に描いたようなオアシス、南米ペルー「ワカチナ」from らばQ これこそオアシスですよ!美しいなあ。砂と水と緑と空がくみ合わさって幻想的なビジュアルです。 砂漠に迷ってこんなところに出くわしたら、嬉しすぎてかなりぶっ飛んでしまいそ…

裏側

セサミストリートの舞台裏 from そんなあなたに こういうものの裏側ってなんかみたくないんだけど、これはなんか格好良く見えてしまうのは私だけでしょうか。 ヒゲや服の感じが時代を感じさせますが。

うっかりリスさん

写真にうっかりリスが写ってしまったように加工してくれる『THE SQUIRRELIZER』 from IDEA*IDEA これいい!カワイイ!フォーカスがリスさんにあたって奥側がぼけるなんて芸が細かいじゃないですか! これで自分の写真ぼかして、プロフィール写真にしようかな…

大胆不敵!

ソニーのHDTVに見せかけてオーブンの扉を売る男、捕まる from Gizmode Japan わざとらしいくらい加工されてますが、だまされる人がいるのでしょうか?「HDTV買ってきて」と頼まれた電化製品に弱いお父さんなら引っかかるかも。そういや「PSPと間違えてゲーム…

妄想しまくりタブレットマック

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffで久々にアップルネタです。妄想しまくりタブレットマック from Wheat and Chaffアップルから出る噂のタブレットの妄想はどこの世界でも!そしてフォトショップ絵師による妄想画像が!早くみたいなあ〜!

引き寄せる力

いろんな仕事をやってて、その目の前の仕事をちゃんと一生懸命やっていると思わぬお誘いがあったりする。仕事が増えるのは正直言えばちょっと面倒な話なんだけど、普通に何も考えずにいるときにはなかなかやらせてもらえない仕事もやってくる。これってとて…

ドイツ・ハンブルク市立美術館の映像アート

壁一面が突然動きだす…ドイツ、ハンブルクの美術館(動画) from らばQ ここに掲載されているドイツ・ハンブルク市立美術館の動画アートがかなり格好良いです!クール!観ていると本当に建物がそうなって動いているんじゃないかと。音がまたいかにも実際そう…

New iPod touchやらタブレットやら

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffで久々にアップルネタです。New iPod touchやらタブレットやら・・・ from Wheat and Chaff アップルから出る噂のタブレットの妄想が書かれてます。