フルーツパーティー

土曜は友人宅でフルーツパーティーでした。実は当初は友人がフルーツを準備して、後のメンバが夕食になる品を一品づつ持ち寄りだったんですが、みんな勘違いしてフルーツを一品持ち寄り状態になり、大量のフルーツが(笑)!でも普段あまりフルーツを食べないので、この際に取り返すようにみんな食べましたけどね(笑)。
夕食の代わりになるものはみんな気を利かせたのかそれなりに一緒に持ってきていたので不自由なく。メインはサンドイッチでした。業務用のパンとハムが凄い(笑)。

さて肝心のフルーツですが、記憶にある限りでは、葡萄、巨峰、マスカット、梨、桃、マンゴー、洋梨スターフルーツパッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、無花果、グレープフルーツ、レモン。凄い種類ですよね・・・。



そして面白いものも用意。ミラクルフルーツです。これを食べた後、酸っぱいものを食べても甘く感じるというもので、みんなで食べてレモンを食べてみました。

うん・・・凄くは酸っぱくないけど、やはり酸っぱい。でも、素の状態でレモンなんかパクパクいけないのでやはり効果はあるってことですね。この後、ビール飲んでみたらビールも甘く感じました(笑)。違う使い方が出来そうです。

こんなにビタミン摂ってどうなっちゃうんだろう(笑)。なかなか面白いパーティーでした。