2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac絶不調・・・

iPhone 3GSに替えて間もなく、うちの買ってまだ三〜四ヶ月ちょいしか経ってないiMacが絶不調です。なんと勝手に電源が切れるのです。それも普通に動かしているのなら起きなくって、何かアプリを起動させたり、Dockで触ったりすると一瞬にしてぷしぅ・・・と…

うちにiPhone 3GSがやって来た!(動作編)

さてさて、今度は触った感じのiPhone 3GSですが、機種変更したので手元には前のiPhone 3Gもあるので動画もからめつつ比較します。 ■起動時間 左が3GS、右が3Gです。コレは明らかに速くなってますね。iPhoneはたまに電源を入れ直していけないような事態になる…

うちにiPhone 3GSがやって来た!(購入編)

これはiPhone 3Gの箱です。・・・ん?お気づきの方もいるかも。 そう、iPhone 3GSなんです! 中身はiPhone 3Gとは変わりません。しかし今回買ったのは・・・ 白の32GBです!!うひょー!32GB!しびれます!僕を知っている人はやっぱり・・・って言いそうです…

SONY ERICSSON HBH-DS205

【レビュー】好きなヘッドフォンで使えるBluetoohステレオヘッドセット『Sony Ericsson HBH-DS205』 from iPhone・iPod touchラボiPhone 3.0から機器間で音楽をBluetoothで通信できるプロファイルA2DPがサポートされました。上の記事を元に、Bluetoothヘッド…

ユー!iPhone 3G持ってても、3GSに機種変しちゃえばいいじゃない!って思えてきた

IT

Wheat and ChaffにiPhone 3GSにしちゃえばいいじゃない的なコメント(笑)。 ソフトウェアだけの更新でも十分なんだけど、処理速度ってのはソフトではなかなかやりきれない。 ニューハードさん、こんにちは。僕に素敵なエクスペリエンスをー!(仮に買うにも…

見えない役割

なんかもう考えるのが面倒なのか、全く自分の仕事の軸というか、そういうのが定まらないようなチーム改変で、僕以外もやる気を無くすんじゃないかって心配です。明らかにそういうのをちゃんと決めないといけない人がもう考えられないからこうするしかないと…

椎名林檎:三文ゴシップ

※2009/6/27追記 コメントで指摘があるように、本日記はアルバムの印象から個人的な想像で書いている部分が多く、事実に基づいてないところがあります。ご了承ください。久々の椎名林檎名義のアルバムです。「平成風俗」もソロだったけどちょっと毛色が違うの…

ありえないウソ看板

富士急ハイランドの誇大広告にならないウソ看板いろいろ from WEB MARKETING BLOG 富士急に何度か行ったことがあるけど、こんなのあったっけ?かなりオヤジギャグに近い感じのネタ看板ですが、どうしても注目してしまいますよね。こういうわかっているウソで…

ブラウザ搭載のプリンタ

HPからブラウザ搭載のTouchSmartプリンタ、PCレスで地図やクーポンを印刷 from Engadget Japanese 家のプリンタはHPのやつなんだけど、めちゃくちゃ安いやつであまり稼働してない。年賀状のときくらいかな?地図とかもiPhoneがあればネットで探せたり、地図…

すっきりしたよ

本当下手したらはてなのブログ初の最悪な状況でのポジ愚痴(ポジティブな愚痴)を書こうと思ったんだけど、色々お話していたらすっきりしました。そんなこと、些細なことだよね。自分の人生の大切さを考えれば。 搾取される分、それより多く産み出せばよい。…

夏はコレで決まりダネ!

スタイリーな電気蚊取り線香です from Gizmode Japan 今まで出てなかったのが不思議な感じがします。汎用品のが全て使えるわけではなく、アースノーマットのボトルにチューニング(笑)されているとのこと。これでパフォーマンス発揮しまくり。なんか佇まい…

Twitter、やってます??

Twitterっぽいフォントでロゴを作ってくれる『Twitlogo』from 100SHIKI Twitter、最初に使い始めてからかなり放置してます。たまーに最近は友達のを見たりしますが。で、このサイトはキュートなTwitterのロゴを好きなように作ってくれるサイト。丸っこくて、…

間の人

正直、間の人はいらないんじゃないか?って思うことがある。つまり無理矢理組織作って、仕事与えている感じ。結局こっちがほとんどやっていることって多い。 間でマージンとられているイメージ。流通も間にいっぱい挟まっていい商売しているのが昔で、最近は…

Canal Cruise Classic 13th

都電荒川線の電車を貸し切って、音楽でまったりの旅、Canal Cruise Classicの第13回に行ってきました! 天気はあいにくの雨ではありますが、この時期のクルーズは雨前提で告知されているので、雨に濡れないで電車に乗って音楽楽しもうという感じ。 早速です…

この国のことをよく見ている

東のエデンという深夜アニメが面白いというのを聞いて、ここキャッチアップしてみてましたが、確かに面白い。攻殻機動隊のスタッフなんですね。画はハチクロの人なので可愛いけど、なんかいい感じの雰囲気。ノブレス・オブリージュという言葉が話の中でよく…

やっちまったな!

やっぱりやりたくなっちゃうよね…ついタイタニックのポーズをしてしまった人々の写真20枚 from らばQ おそらく世界の半数以上の人がやってしまっているであろう過ち(データ根拠無し)。多分船に乗って船の先頭に言って、二人がいれば・・・ほぅら、もう出来…

どこもそうなのね

昨日はあるところの計画に振られて自分のところの計画がお釈迦になったことを書いたけど、どうやらその日程をだしてきたところはそれで良いって感じだったらしい。でも、後でそれでいいって話はひっくり返って突き返されたらしく、話聴いてて可愛そうでした…

iPhone 3.0を入れました!!

この時間までiPhoneのアップデート待ちでしたが、ようやくダウンロードして、新しくしましたよ! インストール中はこんな感じ。 ダウンロードから更新まで20〜30分で終了。ちゃんと3.0になってました。 早速試したのがスポットライト検索。iPodにある音楽デ…

ご破算

なんかいろいろやっても大きなプロジェクトで、多くの人間や部署が絡むと計画を立てるだけでも大変。お互いがクリティカルパスになって、デッドロックしてて、せっかく整合した日程もどこかがとんでもない日程を出してくるとそれだけでご破算。やり直しだっ…

今日の夜です!

iPhone OS 3.0は今夜日が変わったくらいにダウンロード可能になりますよ! 早速既に可能となったMMS向けソフトバンクの携帯電話のメールアドレス("i"が付かないやつね)も取得済み! 明日になったらまたiPhoneで見られる世界が一気に変わる訳ですね。なんて…

格好良い・・・

Photos: Nocturnal Gundam from ピンク・テンタクル 男子の夢、ガンダムです。これって有名なの?実際あるの?ごめんなさい!初代見てたけど、世の中のガンダム大好きな人ほど、好きな訳ではないです! でも、この写真は素敵だわ〜!こ、こいつ、動くぞ?(…

火事場の・・・

なんかいっぱいやることがある!そして全部納期が厳しい!ってある程度まだ余裕のある時点で感じ取ると、火事場の馬鹿力じゃないけど、えらい早く処理ができます。キーボードの打つスピードとかもシャレにならないスピードだし。でも、そういう急いでいると…

月まで届け!

月に届きそうな気がするハシゴ from らばQ うはは、アイディアがいい!なんか風情があって格好良いです。実用的かっていわれてしまうと・・・ちょっとかもしませんが。

マイクロフォーサーズ採用のオリンパス・ペンE-P1

IT

マイクロフォーサーズ採用のオリンパス・ペンE-P1、レンズ交換式で世界最小・最軽量 from Engadget Japanese いやー、とうとう出ましたね!オリンパスの初のマイクロフォーサーズ機種が。マイクロフォーサーズは既にパナソニッックがLUMIXで出していたけど、…

切っては捨て

なんか最近もの凄いスピードで物事を処理するようになってきた。手持ちのタスクが凄い多いけど、全部の納期が短い。これじゃちょっと切れるのも無理ない(笑)。やっても次が入ってくるので、まさに切っては捨て、切っては捨て。チャンバラのよう。まあ、計…

過信しすぎ(笑)

★さすがにそれは無理かと…… from ねたミシュラン いくら日本の車の品質が良いからって、それは・・・。どこまで使い倒そうと言うつもりなんでしょう(笑)。

圧巻!

ヘルシンキのストリート from そんなあなたに こ、これは・・・なんか美しいです。ヘルシンキということはフィンランド。僕の行きたい国。こんな光景を生で見たらちょっと口が空いたまま、眺めてしまいそうですね。

バングラディシュ・フェスティバル

日曜は調子が悪くて英会話はなんとか行ったけど、ジムはお休み。ちょっと調子が戻ったので昨日に続き渋谷へ。実は土曜の服選びで自分でも欲しいものがあったので、買おうかなと思い出掛けた。そのついでに代々木公園でやっていたバングラディシュ・フェステ…

変身!

土曜は髪を切って、友達の服を数人でコーディネートする企画に参加。その人の普段の格好がダメだってわけじゃなく黒や茶系が好きなので、色物とかは自分であまり買わないとのこと。だから服のバリエーションの振り幅を広げたいということから始まった企画。…

言っていることとやっていること

言っていることと、やっていることがずれているのに気づかないのって何か可愛そう。散々残業するな、コスト削減といっているけど、自分たちの手を汚さない、手を動かさないために同じことを何度も要求する。始めから言ってほしいことが多い。まじめにちゃん…