Canal Cruise Classic 13th

都電荒川線の電車を貸し切って、音楽でまったりの旅、Canal Cruise Classicの第13回に行ってきました!
天気はあいにくの雨ではありますが、この時期のクルーズは雨前提で告知されているので、雨に濡れないで電車に乗って音楽楽しもうという感じ。
早速ですが、いつものように貸切と書かれたCanal Cruise Classicで乗る電車が来ました!

今回はあまり人数がいっぱいという感じではないので、余裕を持った乗車です。いつものように中央に配置されたMacから音楽を流して、ゆらゆら景色とおしゃべりを楽しみながら過ごします。

参加者みんなをチェキ!でとったりもしました。これも毎度のサービスです。

このイベントの参加者が面白いのはカメラがかなりマニアな感じで楽しいです(笑)。デジタルにしてもGR DIGITALだったりGXだったりと高級コンデジだったりかなりいい感じの一眼レフだったり(という僕もGR DIGITALだが)、ときにはアナログのカメラもなんかレトロなのだったりとかなりカメラ好きにはワクワクさせてもらえます。今回一緒にいった人もカメラを勉強している人達で古いニコンのカメラでちょっと触らせてもらいましたが、そのコンパクトな体に重厚感がありアナログも楽しいなと思わせてもらいました。

ここで事件!僕の持っているGR DIGITALのレンズリングが喪失!三ノ輪の駅で降りたときに無くしたのか、車内で無くしたのかわからず、車内はとりあえず探したのですが・・・。ただのリングレンズならいいんですが、プレミアムリングで非売品のものだったのでかなりショック・・・仕方なくあきらめました。

そんなことはありましたが、来ている人みんな穏やかな感じで楽しげで、同じ空間・時間を過ごしててリラックスできました。とにかく今回も楽しく日曜のお昼を過ごさせてもらいました!また行きたい!