2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スチャダラパー「THE BEST OF スチャダラパー 1990〜2010」

で、連続で購入してしまったのがスチャダラのベスト。20年分のスチャダラが詰め込まれています。しかし変わらないスタイルだなー。というか久々にオザケンが歌っている今夜はブギーバックも聴けてかなりぶっ飛んだ(笑)。最近10代後半から20代前半の思い出…

東京事変「スポーツ」&Tokyo No.1 Soul Set「BEST SET」

目新しいわけではなく、昔から聴いているアーティストのアルバムを購入。東京事変とTokyo No.1 Soul Setのダブルトーキョー(笑)。 東京事変の方、かなり良いです!!スポーツというタイトルにあるようなアクティブでノリの良い曲が多く、僕の中では歴代の…

意外と使えるらしい

全然会社の福利厚生を利用してなかったけど、改めて調べると・・・結構良いな。 なんてったって都度払いでフィットネスに行けたりする。あら、全然知らなかったわ。近所のジムが潰れてからご無沙汰なので、鍛え直そうかな。使えるものは会社でも使え。意外と…

白金バル

先週の土曜に白金バルでスペイン料理! いやー、うまかった。白魚のにんにく炒め、ナスの唐揚げ、ムール貝のワイン蒸し、カラマレスフリットス、おぼれダコ、ハモンイベリコベジョータ、手造りソーセージの炭火焼き、タラコの燻製、仔羊のマリネ炭火焼き、チ…

松阿彌靖&森淳ライブ

祝日前の水曜、カフェ六丁目での松阿彌靖さん&森淳さんのライブを見てきました。ある方面では?マニアックな人気のある松阿彌さんと、尺八奏者の森さんの異色の音楽の世界にどっぷりでした。いやー、笑わせてもらった。←おい というか、そのライブの後も常…

ペプシがパクリ??

前回の日記で紹介したSOURの日々の音色という曲のビデオクリップですが、ペプシのCMがかなりこの日々の音色に酷似しているという情報がありました。 まあ、発想としては浮かびそうなので一概にパクリとは言いにくいですが、かなり似てますね。偶然なのか??

文化庁メディア芸術祭

第13回文化庁メディア芸術祭 諸事情でお休みになっていたので、ふらっと今日から始まる文化庁メディア芸術祭を観に、国立新美術館に行ってきました。 無料で入れるお得なイベント。時間的には結構遅めに行ってしまったので、国立新美術館で他にやっていたル…