2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Magic Mouse到着!

ようやく、注文していたMagic Mouseが届きました〜。こういう感じで。 梱包を開けて取り出してみると・・・ おお!なんてシンプルな!格好良いです。入れ物自体も愛おしくなる。アップルって本当に凄い。 裏面には使い方がさらりと。画を使ってシンプルに表…

魔法使い

よくいろんなネタサイトで使われているやつ。偶然にもほどがある(笑)。 あと、これが最近では有名かな?

格好良かったんだぞ!

親がかっこよかった時代の写真を共有するブログ『My Parents Were Awesome』 from IDEA*IDEA 自分の親の古い写真で若い頃を見ると・・・思わずププっと思ってしまう事が多いのでは?親的には格好良かったんだぞ!と言いたいところなんでしょうけど。そういう…

0.1段落

一段落・・・ではなく、0.1段落です。いや、今からが始まりなんだけど。この何週間、怒濤のような日々でした。いやー、いい経験になったなあ。理不尽なこともいっぱいあったけどひとまずある一つの山は超えたから。これから色々フォローする事の方が大変だけ…

新iMac、新MacBook、新Mac mini、Magic Mouse!

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。新iMac!Magic Mouse! from Wheat and Chaff 早速ですが、Magic Mouseはポチっとさせてもらいました(笑)。

カラー・ミー・ポップ

Color Your Life: Pencil Photos and Facts from AmO Images: Capturing the Beauty of Life 色鉛筆っていいよね。こうカラフルで細く、尖っているものがこうやって美しく並んでいると使ったり削ったりするのに罪悪感を感じてしまう。本当小さな頃はこういう…

どうブログはあるべきか?

最近書評もあまり書けていない。本当に本を読む間と読む気力が無い感じ。去年週に2〜3冊読んでいたあの時代はどこへやら・・・。そのせいか、もう一方のブログ「Wheat and Chaff」のあり方もかなり微妙になってきている。なのでくくりとしてWheat and Chaf…

逆に芸術的(笑)

もはや無茶ってレベルを超えている、乗り過ぎ、積み過ぎな写真13枚 from らばQ 雑技団かよ!と突っ込んでしまいそうな写真ばかり。無茶しやがって・・・。 人間って基本面倒くさがり屋だなと。外国の交通手段でみんなが乗り合わせるのは、なんとなくその国の…

次世代マルチタッチ

動画:次世代マルチタッチUI コンセプト 10/GUI from Engadget Japanese 発想が面白いですね。むやみに2次元で配置するのではなく、アプリケーションのウィンドウを横に一次元配置しているところ。それを5本指使ってマルチタッチ操作をする。それで広げたり…

予防接種

今日は朝から出かけて季節型インフルエンザの予防接種を受けてきました。事前にインターネットから予約が出来、二次感染の予防から通常の診療時間外の平日夜や土日の時間にやってくれるところがあったのでちょっと行くのが面倒な場所でしたが行ってきました…

俺がジョブズなら採用

もしiPhoneにこんな機能があったら・・・ from IDEA*IDEA 即採用だな。ちょっとExposeが小さすぎるか。凝っているのはExposeになっている状態でバッヂがついているものが含まれているとちゃんと横角に出ているところ。マルチタスクの切り替えのアイディアと…

記録しておく事で未来に繋げる

本当、あまり書きたくないような状況だし、かなりカオスです。ということでどこかで腹をくくらないといけないような。選択肢はいくらでもあるし、とにかく自分の頭がおかしくならないうちに。体が壊れてしまわないうちに。というか、みんな大変なんだよね。…

冬のバイカル湖

凍結した湖面が美しすぎる冬のバイカル湖を、馬と共に渡る from ひろぶろ これは・・・・美しいですね。そしてお馬さんの艶やかな瞳にやられました。そして男の人がイケメン(笑)。 そっちに目がいく訳じゃないですが、透明度が凄いと凍るとこんな感じなん…

たまってたんかな?

土曜が朝から夜まで動きっぱなし。日曜は泥のように眠り、夜におしゃべりしながら飲んでいて、その結果が月曜に・・・(笑)。 何をしてんだか。いや、こういうダラけ加減もやっておかないと、脳みそが壊れちゃうからなあ。

CEATEC2009

前日に寝たのが4時前なのに8時にもならないくらいに起きてCEATECへ・・・。場所も幕張メッセできついけど、行きましたよCEATEC。 会場に行ってまず確かめたのはiPhoneでセカイカメラのエアタグ。やっぱりメチャクチャいっぱい浮いてました(笑)。さすがです…

クラムボン@日比谷野外大音楽堂

今年も朝霧ジャムはスルー。そのかわり運良くクラムボンの野音が取れたので行ってきました。去年は雨だったけど今年はいい感じに秋な晴れ。清々しい。日も落ちるのが早くなってて始まるときには既にかなり暗くなってました。クラムボンのライブはかなり数多…

虹と稲妻

Rainbows Vs Storms from Environmental Graffiti 幻想的!この組み合わせ、想像すらしなかったです。虹っていったら嵐の後だからそこに雷なんてのがあるってのが凄い。虹って事の後の美しさって印象を勝手に持っている分、事がまだ起きている最中の雷って違…

AT&TがiPhoneにVoIPを解放

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。AT&TがiPhoneにVoIPを解放 from Wheat and Chaff AT&Tがアグレッシブに仕掛けてきましたね。是非、ソフトバンクもお願いしますね!!

言わせてアグリー

いや、はめられたね。というか自分自身が色々言いたいことがあって、あーだこーだ言ったら、自分でお分かりになってらっしゃる、そのような見解をいただいたんなら是非そうしましょうという流れに・・・。ずるいなあ。本当何が合ってて間違っているかわから…

お気をつけて

なんか台風が凄い感じです・・・伊勢湾台風に似た進路ということらしく気がかりですね。各所で停電なども起きているようです。明日朝の出勤時間にこちらの方はぶち当たりそうなのでなんだかなぁと。でもやっぱり頑張って出ないとダメなんだろうなあ。着替え…

整然と!

China celebrates 60 years from The Big Picture ちょっと古い記事で恐縮です。これは・・・凄いですね。見とれてしまいました。機械のように揃ってます。とても大変な練習とか必要なのように見えます。でももしかするとこういうことが普段から徹底されてい…

HTML5とFlash

IT

私のアップル&書評専用ブログWheat and Chaffにアップルネタです。HTML5とFlash from Wheat and Chaff 本当にここまで考えていたなら、やっぱりアップルって会社は凄いんだなって思う。そういうところで働きたい(笑)。

ハイパーです

もうね、かなりハイパーな状態ですよ。もうストレス受けまくって。そういうの強い方だけどいい加減疲れてきた。 その積み重ねでかなり脳みそが逝っちゃいそうで、ハイパーな感じ。何でも出来そう(笑)。なんて。至って大丈夫です。 というか、CEATECに行け…

ArialとHelvetica

どっちがArialで、どっちがHelveticaかわかるかな? from IDEA*IDEA ちなみに私は20問中14問正解でした。気にしてなかったし、違うと言えば違うフォントなんだけど、並べられるとわからない。BOLD絡めるとまたわかりにくいですね。でもこうやってみると洗練…

サボり気味です

うーんなんか急にバタバタしていて更新が滞ってます。並の仕事量じゃない&とんでもない納期設定。そして文句を言う経路をちょっと塞がれているような・・・・。徐々にやってきます。