Magic Mouse到着!

ようやく、注文していたMagic Mouseが届きました〜。こういう感じで。

梱包を開けて取り出してみると・・・

おお!なんてシンプルな!格好良いです。入れ物自体も愛おしくなる。アップルって本当に凄い。

裏面には使い方がさらりと。画を使ってシンプルに表現されてますね。やはりユーザ視点で考えると読みもしない太いマニュアルより、こういうシンプルなインスタレーションが必要ですよね。

以前の悪しきトラックボール持ちのMighty Mouseとの比較。Magic Mouseの方がエッジが効いててクールなイメージ。手に全ておさまる感じの大きさ。

早速使ってますよ〜。まだマルチタッチをマウス上で行うという事にあまり慣れてないので今からという感じですが、いつも回らなくなるトラックボールよりかは何十倍もマシ。指でチョッと動かすと慣性がついてSafariでのブラウズのページの上下が気持ちいいし。進む・戻るも日本指でスワイプすればいい。

あと、実は使えるようになるにはソフトウェアアップデートが必要。これが無いとマルチタッチは始まらない。設定画面も動画があって分かり易い!

ということで色々いじり倒して見たいなと思ってです。