お肉な金曜日

ちょっと時間差のある日記で申し訳ないです。実は金曜はお休みでした。ええ、働き過ぎです(笑)。自主的にお休みさせてもらいましたよ。
ということで、朝からおうちの掃除やお片づけを。なんかすっきり。そして夜は前から飲もうと言ってた後輩と中目黒で飲む事に。相手はお仕事だったのでその時間まで渋谷で時間をつぶす。タワーレコード行って購入したCDはThe Apples In Stereoの「#1 Hits Explosion」。ポップだ。多分トラットリア系で出ていた気はしてたんだけど、改めてまとめて聞いてみよう。The Flaming Lipsも欲しかったけどちょっとサイケすぎたので保留。
で、困った事に渋谷が帰宅ラッシュ&田園都市線の事故で人がごった返しており中目黒まで東横線で行くのが結構厳しいことに。なので、走りましたよ、渋谷から中目黒まで(笑)。おかげで約束時間のギリギリに後輩と合流。汗だくでかなり怪しい人になってた(笑)。

さて、行ったお店は「小野田商店」。ホルモンの店です。美味しかった!かなり良かったですよ!キムチ、レバ刺し、モツ煮込みを前菜に、焼き物はお肉の9種盛りでいろんなお肉を楽しみ、野菜はヤマイモとマイタケにネギ。追加でハラミとか。結構食べたなあ。そして飲んだ。しめには卵掛けごはんでした(笑)。



お店を出てもちょっと時間があったので、うまいビールを飲むため「中目黒タップルーム」へ。ここで落花生などつまみつつ濃いビールをいただく。
後輩とは仕事のことがメインで色々話したけど、前向きな話がいっぱい出来てよかった。料理もお酒もおいしかったし。

#1 Hits Explosion
#1 Hits Explosion