2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Appleの新デバイス、iPad登場!!

私の別ブログWheat and Chaffにアップルネタです。 Appleのタブレット、iPad登場!! 記事にも書きましたが、日本で出たとき3G回線付のは買わないかも。E-MobileのポケットWiFiとiPadはWiFiのみモデルの組み合わせがかなり有力な候補になってきます。MacBook…

TOKYOは魅力的

世界一魅力的な都市: 東京が No. 1 な 50 の理由 from CNNGo.com 元は英語の記事なのですが日本語になっています。これをタイトルのまま素直に読むかどうかは個人の判断ですが・・・日本語訳の方がちょっとバカにしているのかってところもありますが、素直…

今日のiTunesシャッフル:「地獄先生」相対性理論

なんかまったりしてしまいました。相対性理論、人気なんですよ・・・ね?あまりTVとか観ないのでわかりませんが、ライブとかは大人気と聞きました。そういや、相対性理論を聴き始めたのはある人から教えてもらって当時出ていた「シフォン主義」を聴き始めた…

Life is coming back〜!!

オザケンこと小沢健二、13年ぶり復活ライブか? from ORICON 小沢・・・って言っても、民主の小沢さんじゃないです!小沢健二ですよ!小沢健二!! なんと13年ぶりにライブをやってくれちゃいます!しかも、LIFEの頃のバンド構成!その頃の曲を中心にやって…

タブレットか?他の製品か?

Apple、1/27スペシャルイベント招待状を送付 'Come see our latest creation' (日本時間1/28深夜) from コトハノオト とうとう招待状が明らかになりましたね!今回の意味深なフレーズは、「Come see our latest creation」。latest creationというのが何を示…

僕は8位・・・

どんなギークが社会的に受け入れられてる? ランキング(動画あり) from Gizmode Japan 一位は金融かよー。まあ、ギークっつったって、その成功失敗で生活が富むかどうかも関わってくるからなあ。成功すればウハウハだけど。他のギークはどっちかっていうと…

インターネット時代の救済

ハイチ地震救援金の受付について from はてな義援金窓口 インターネット募金「ハイチ地震救援金」 from Yahoo!ボランティア ハイチが大変なことになってます・・・地震の多い日本に住むものとしては他人事ではないです。また、ハイチは世界の中でも貧しい国…

ジャンプだけマリオ

マリオがひたすらジャンプする『Jumping』がちょっと楽しかった from IDEA*IDEA これ、面白いです!ジャンプしているうちにどんどんマリオのジャンプ力があり得ないことになってきます(笑)。そして最後にはオチが・・・。しかし、本当マリオって横スクロー…

今日のiTunesシャッフル:「旅人たち」小沢健二

あー、何やっているんだろう?オザケン。ジャズテイストなアルバム、「球体の奏でる音楽」の中から。これの前作「LIFE」が良すぎて、当時高校生だったときにずっと聴いていた。本当LIFEは名作で、オザケンのアルバムの中ではずっと「球体の奏でる音楽」は薄…

すんごいCG!

「The Third & The Seventh」これ全部CGやねんて! from trick7 す、凄いとしか言えません・・・twitterでも話題で流れていました。人間の技術+デジタルの進化が現実世界を超えつつある感じです。10分以上の動画ですが飲み込まれるように観てしまいます。

今日のiTunesシャッフル:「WALKING IN THE RHYTHM」FISHMANS

うおおお・・・。フィッシュマンズとは。ちょっと泣けてきそうです。特に仕事を深夜に終えてこの時間に聴くと。佐藤さんのこの声はもう生では聴けないんですよ・・・。唯一無二な存在です。フジロックでドラムの欣ちゃんでボーカルをゲストでやったフィッシ…

MacでWindowsプログラムを動かす

IT

・・・なんていうと、だいたいがBoot Campか、VMWareやParallelsでWindows OSもインストールとかなんだけど、以下のGizmodeさんの記事が面白い。 WindowsプログラムをOS Xアプリに変える「WineBottler」(Kindle for PCもMacで使えるよ!) from Gizmode Jap…

今日のiTunesシャッフル:「季節」Polaris

今日は曇でなんか冬らしい冬でした。冬になるとどうしても気持ちは落ちてしまうので、たまに出かけない週末にしたり。今週は三連休で土日は出かけていたので、今日はかなりゆっくりさせてもらいました。まだあまり体調もよくないし。こんな日にiTunesのシャ…

toe「For Long Tomorrow」

いやあ、いいですよ!toe。本当格好良い。シンプルなバンド構成で、ストイックに音を出している。叙情的で日本人が出せる繊細さと、時に見せる大胆さが入り交じった、聴いていて落ち着くのに心が盛り上がるとても音を楽しめる。まさに音楽!しびれます。うま…

スケジュール帳探しの旅

スケジュール帳探しの旅 from Wheat and Chaff Wheat and Chaffの方を更新しました!結局おやすみの二日間でようやくたどり着いたスケジュール帳。使いこなせるかな?

前のご主人様、今度のご主人様

Nexus One とは・・・ from maclalala2うはは。なるほどね。というか、元からGoogleも4色だな。というか4色のこういう図柄って多いよね?みんな好きなのかな?レインボーにしても中途半端だし。 他にもいっぱいあるようです。って、ファミコン類もそうなのか…

iPhoneライフ〜twitterクライアントとしてはEchofonが具合が良い

数あるiPhoneアプリのtwitterクライアントの中で僕が使っているのは、「Echofon for twitter」(iTunesリンク)になります。いくつか試したけど、これが一番自分の中では使い易かった。 Echofon for twitter最近ようやくリストにも対応したし、今まで表示さ…

あけましておめでとうございます

2010年あけましておめでとうございます。今年は実家には帰らず東京で過ごしました。思った以上に人が少なく静かで、帰省ラッシュの混雑や渋滞にもまれて疲れてしまうよりのんびりゆっくり過ごせた年末と年越しでした。こういうのもいいですね。2009年は2008…