インターネット時代の救済

ハイチ地震救援金の受付について from はてな義援金窓口
インターネット募金「ハイチ地震救援金」 from Yahoo!ボランティア
ハイチが大変なことになってます・・・地震の多い日本に住むものとしては他人事ではないです。また、ハイチは世界の中でも貧しい国のようです。その中でも徐々に頑張ってきているさなかの大地震で多くの被害が出ていることに心が痛みます。
同じ地球に住む人間として少しでも協力できれば良いかなと、僅かながらの協力をインターネットからさせてもらいました。何か購入したり銀行振込したりの義援金だけではなく、はてなのポイントや、Yahoo!のポイントでも寄付が出来ます。僕ははてなポイントから寄付させてもらいました。こういうインターネット時代だからこそ使っていける救済を是非使っていきたいですね。