2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google先生のホリデーロゴ

ホリデーロゴ from Google 毎日の、おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる・・・、あ、違うって?でも、いつもお世話になっている、みんな大好きグーグル先生の記念日ロゴ集です(笑)。 なんかこうやってみると、普通のロゴの日の方が少ないような・…

今日のiTunesシャッフル:「Changes」Tahiti 80

タヒチ80だー。これの入っているアルバム「Fosbury」は昔かなり聴いた。去年アルバムを出していたけど結局買ってないなあ。海外のアーティストだと3年空くのはザラだからな。 フォスベリー

ダンスフロア幼稚園

DJが幼稚園で音楽を流したら幼稚園児たちはどう反応するのか from ひろぶろ 結構前のネタなんですが。これ、楽しそう!そして可愛いぞ!子供たちも大盛り上がりです!音楽やそのノリとかビートとかって年齢関係無く盛り上がれますからねー。やはり小さな子に…

荒木先生の奥様

荒木先生との馴れ初めからジョジョ立ちまで! 講演『荒木麻美のジョジョと奇妙な生活』レポート from @JOJO世間のジョジョ好きには足下にも及びませんがジョジョは好きな漫画の一つです。そしてジョジョの荒木先生の奥様、荒木麻美さんが東大でトークライブ…

今日のiTunesシャッフル:「Twinkle Flash Beats」Little Tempo

冬のリトルテンポもいいですねー。リトルテンポのイメージは夏だけど、ちょっと寂しい冬にあの暑い季節を思い出しながら。暑い夏に、涼しげなスチールパンを聞いてビール飲んで盛り上がっていたさ。本当半年経つのは早いなあ。年が明ければフジロックの早割…

今日のiTunesシャッフル:「Sad Gray Sky (Sugar Plant Remix)」Color Filter

おー、これが流れたかー。という感じ。エレクトロニックな音。I am robot and proudっぽい優しい綺麗な電子音楽。また、Sugar Plantのミックスというのがいいじゃないですか。一人でやってるのかと思ったら女性ボーカルもいたんですね。あ、まだまだ活動中っ…

ギョッとするぜ

見た瞬間ギョッとする、何かおかしな写真15枚 from らばQ やはり遠近法と、首がどうにかなっちゃっている系が多いですね。首がどうにかなっちゃっている系はマジビビります(笑)。学生服時代にやっぱ詰め襟な学生服だと首隠したりしてやっちゃいますよね。 …

技術者でも

技術者でも、やはりマネジメント視点で行動しないといけないと思う。それが技術者だからできない、と甘んじているのはちょっとずるい。管理しかできない人の言いなりになっていてはいけないし、その人の仕事も邪魔もしてはいけない。技術者は自分がうまく振…

今日のiTunesシャッフル:「Kerfuffle」Ladyfuzz

いつの間にか入っていた(嘘)曲。多分誰かに海外のコンピ版をもらったやつに入っていたんだろう。 Ladyfuzzってバンドで女性ボーカル。ポップな感じ。シンプルな楽器の構成かと思う。ビジュアルを早速検索してみると・・・結構ゴツ目の肉食系女性ボーカルで…

爆笑”神”画像

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 from NAVER まとめ 面白すぎ。腹抱えて笑ったものもあります。テロップのかぶり方とその背景画像の組み合わせの妙で生まれる偶然の芸術!だいたいが笑っちゃいけない速報ニュースに変に喜んでいるシーンだっ…

受け手に立って

今日質問のメールをもらったけど、その内容がどうやら相手の頭の中の一部か、それとも上司に言われた言葉そのままなのか、どうにでも捉えられるような言葉を使ってざっくり質問された。ちょっとムカッとしたけど、こちらなりに想像して返事したけど、合って…

Google Image Swirl

IT

ホイール型のインターフェースが新感覚!Googleの新しい画像検索エンジン『Google Image Swirl』 from IDEA*IDEA面白ーい、ですね。Googleさん、色々やってますね。でも、これ使い勝手いいのかなあ・・・まあ、ラボで試しにやってる感じなんでしょう。新しい…

決意表明

仕事のある事情で、偉い人達の前で決意表明的な演説をしてきました。時間的には長くはなく簡潔には終わらせたんだけど、喋る前、喋っている途中は全然緊張しなくって終わった後何故か胃がキューってなった(笑)。別に失敗した訳じゃないし、それなりに評価…

GXRの可能性

ちょっコレRICOH GXRとマイクロフォーサーズが合体! from YOUのデジタルマニアックス dmaniax.comこれ、凄いなあ。何でもありだなあ、そうなるとGXRって。でも可能性が無い訳ではないんですよね。やっぱりこのご時世、インターフェースや規格はオープンにし…

首に悩まされてます

何故か先週から首が痛い。凝っているのかなと葛根湯飲んで温湿布してたら、実はこれ、寝違えのようです。つまり炎症が起きている。となると温湿布で暖めてはいけないってこと!今更ながら炎症を抑える方の湿布で対処してますが、数日痛いまま。おかげで頭も…

GXRはGRであり、GXでもある!

レンズ、撮像素子、画像処理エンジンを一体とし、交換可能としたデジタルカメラ「GXR」を新発売 from GR BLOG出た!リコーから新しいデジタルカメラです。それもレンズ交換式・・・いや、単なるレンズ交換式ではないです!な、なんとレンズだけではなく撮像…

トーンダウン

急に寒くなったせいか、ってそうじゃないけど、なんか急にふっとくる事があるブログが書けなくなるとき。 ちょっと前までめちゃめちゃ忙しくて、今はちょっと息抜いてて、いずれまた忙しくなるんだろうなという。そういうちょっと谷間になると、その谷間を利…

お肉な金曜日

ちょっと時間差のある日記で申し訳ないです。実は金曜はお休みでした。ええ、働き過ぎです(笑)。自主的にお休みさせてもらいましたよ。 ということで、朝からおうちの掃除やお片づけを。なんかすっきり。そして夜は前から飲もうと言ってた後輩と中目黒で飲…