首に悩まされてます

何故か先週から首が痛い。凝っているのかなと葛根湯飲んで温湿布してたら、実はこれ、寝違えのようです。つまり炎症が起きている。となると温湿布で暖めてはいけないってこと!今更ながら炎症を抑える方の湿布で対処してますが、数日痛いまま。おかげで頭も痛くなってきてます。

あまりに長いと単なる寝違えじゃなくて脊髄的な話も出てきそうでちょっとビビってます。そういう治療院にいくとただでさえ姿勢が悪い私なので色々追加で言われそうだな(笑)。でも歳とってくるとチューニングしないといけないっていろんな先輩がたからアドバイスもらっているので、そういうところにもコストかけて健康に過ごすようにしないとなー。

という、ブログ更新をさぼっていた言い訳です(笑)。