2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010/8/30:夕食(休肝日)

今日の夕食: ワタリガニ/サーモンのちらし寿司/カニのお味噌汁 実家から送ってもらったワタリガニ。ほとんど無言でカニにがっついた(笑)。そしてカニの味噌汁、美味すぎる・・・。

twitterのリスト編集

IT

最近、twitterばっかりやってますが、フォローを100人以上したくらいでタイムラインが追えなくなりました・・・ということでリストを使おうと。今までもなんとなく使っていたのだけど、全然体系だって使えてなかったので整理してみました。その中でぶち当た…

2010/8/27:夕食(飲める日)

今日の夕食: 豚肉ともやしとキャベツの梅肉蒸し/ブロッコリーニンニクアンチョビソースかけ/生オクラ/もずく生オクラは正確に言えば若干火を通している。それに特製の味噌マヨソースをディップするとこれが旨い。梅肉蒸しはさっぱりと、でもガッツリと食…

2010/8/26:夕食(休肝日)

今日の夕食: イカのフリッターwithスイートチリソース/めかぶ/きゅうりとツナのサラダ/伊勢うどん 伊勢うどんはお取り寄せがまだあったのでサラッと食べちゃいました(笑)。食後は和菓子のデザート。豆大福と餡わらび餅。

2010/8/24:夕食(飲める日)

今日の夕食: ちらし寿司(梅干とすだちですっきりと)/さよりの干物/きゅうりスティック/ところてん今日はさっぱりいきました♪

2010/8/23:夕食(休肝日)

今日の夕食: 伊勢うどん(普通のと、月見)/かつお刺身/のり巻き(出来合いのもの)なぜか最近二人の中でブームが来ている伊勢うどん。うまくて二杯食べた(笑)。月見よりも素の方が好きだな。お取り寄せでこれ。みなみ製麺のお試しセット。

2010/08/20:夕飯(飲める日)

今日の夕食: 天ぷら(イカ、ししとう、ゴーヤ、シソ)をカレー塩&ワサビ焦がし醤油塩で/ポテトサラダ(味ちょい変え&熟成して旨し)/冷奴(行者ニンニク醤油)

2010/8/19:夕食(休肝日)

今日の夕食: 豚のしょうが焼き/きゅうりとわかめの酢のもの/キタアカリと三方ヶ原産男爵のポテトサラダ/自家製きゅうりのQちゃん/自家製梅干し/きゃらぶき/めかぶ入りのお味噌汁/麦ご飯(七分づき)

2010/8/18:夕食(外食)

この日は外食。友人の誕生日のお祝いも兼ねて。 ・オイルサーディンと有機おかひじきとりゅうきゅうのシソベーゼ冷しパスタ ・御定食!海老入り天ばらごはん&小鉢2品&スープどちらもうまうま!

2010/08/17:ネタまとめ

■明らかにやりすぎ…お酒を注ぐのに失敗しちゃった写真16枚(らばQ) あまり見たことないなあ、手にビール持っているのを忘れて肩を組むのって(笑)。日本じゃ少ない? ■猛暑で「日傘男子」急増中(暇人\(^o^)/速報) ギャグで言ってたけど、本当にある…

2010/08/17:夕食(飲める日)

今日の夕飯: きゅうりのステーキ(きゅうりのおろしソースかけ)/ゆうがおの炒め煮/イカゲソのフリッターとそら豆をジェノベーゼソースで/冷奴(食べる”だし”ラー油のせ)/わらびの漬物(自家製)

2010/08/16:夕食(休肝日)

今日の夕飯: さよりの干物/じゃことピーマンの煮物/焼き茄子/冷奴(生姜の醤油漬けみじん切り&ミョウガのっけ)/ピリ辛たたききゅうり そして、伊勢うどん。 ほとんど実家から送られてきた野菜や干物。 そして伊勢うどんがうまかったなあ。濃いタレに…

お久しぶりです

実は、2010年8月8日に入籍いたしました。いえーい。 仕事の方のバタバタと引越しと結婚と色々あって頭がいっぱいだったのでブログなど、書き物は止まってしまっていたのですが、なんとか徐々に復活させていきたいかなと思っています。で、継続してやれること…