2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サカナクション「kikUUiki」

何日か前に夜中にサカナクションのアルバム全曲演奏がUSTREAMで流されていて、それを観て聴いているうちにサカナクションが好きになってしまいましたよ(笑)。勝手に字面からレミオロメンとかキマグレンとかみたいなバンドかと思っていたんですが(いや、彼…

惜しい日本語

中国で見つけた惜しい日本語 from @nifty デイリーポータルZ うはは、これいいなあ。なんか海外の人の日本語に対する間違いのお手本のような間違い方。やはり、日本語をイメージとして認識して、それを写し取るのかな。だから「ン」が「ソ」だったり「リ」だ…

ル・ブルターニュ@表参道

土曜に友人と表参道のル・ブルターニュでガレットを食べてきました。 ここのガレットは本当美味しくて、ふと食べたくなる感じです。 食べたものはかぼちゃのポタージュ、ニース風サラダ、そしてガレット二種です。かぼちゃのポタージュは本当にとろっとして…

毎日のことだから

最近、お仕事環境の改善をしようと思ってます。といっても会社で与えられるものは限られているので、お仕事で自分が使うものを色々買ってます。ただ単に便利なだけのものではなく、毎日持っていて楽しくなるようなデザインが良くて、色味がある物が欲しいな…