あけましておめでとうございます

2010年あけましておめでとうございます。今年は実家には帰らず東京で過ごしました。思った以上に人が少なく静かで、帰省ラッシュの混雑や渋滞にもまれて疲れてしまうよりのんびりゆっくり過ごせた年末と年越しでした。こういうのもいいですね。

2009年は2008年以上に本を読む予定でしたが、後半から仕事が忙しいのと不毛な感じで心が折れてしまい、継続出来ませんでした。スポーツクラブもつぶれたりで、その後あまり運動出来てなかったりと。自分の状況と世間の状況の良くないところが重なったところもありました。しかしそれ以上に人生のターニングポイントになる出来事もあり、今までの自分の中では生まれなかったものが生まれ、そういう面でとても充実した一年ではありました。

さて、2010年はどうするか?2009年やり切れなかったことと、2009年に築きあげたものをちゃんと自分の中にベースを引いて着実にやっていこうかなと。忙しくて焦りすぎてしまったところで結局何も出来てなかった2009年からはやり方や考え方をうまい方向に変えて、「焦らない、でもスピーディーに着実に実行する」「バランスをもって、真剣にやること・適当に(適度に)やることを見極めて行動する」をモットーにしたいです。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします!