MacでWindowsプログラムを動かす

・・・なんていうと、だいたいがBoot Campか、VMWareParallelsWindows OSもインストールとかなんだけど、以下のGizmodeさんの記事が面白い。
WindowsプログラムをOS Xアプリに変える「WineBottler」(Kindle for PCもMacで使えるよ!) from Gizmode Japan

どうやらWindowのプログラムをMacアプリとして使えるように別のバンドルに入れちゃう感じなのかな。面白いのが他のユーザがWineを持ってなくても、動かせるように作って使ってもらえるってところですね。いろいろ試してみたけど、何故か僕はKindle for PCがまだ使えてません・・・とほほ。もうちょいトライが必要かな。
いろいろ試したけどそこそこは動くけど、日本語入力が何故か出来なかったり・・・。表示はなんとかする方法はあるようですが、いまいち正しいのかがあまり判断できず・・・。

まだまだ改善の余地がありそうですが、仮想マシンを入れたり、Boot Campを使わなくてもそこそこWindowsのプログラムが動かせるようになったらMacだけでも本当に十分になりそうですね(って僕自身はWinが無くて困っているわけじゃないんだけどね)。