0.1段落

一段落・・・ではなく、0.1段落です。いや、今からが始まりなんだけど。この何週間、怒濤のような日々でした。いやー、いい経験になったなあ。理不尽なこともいっぱいあったけどひとまずある一つの山は超えたから。これから色々フォローする事の方が大変だけど、区切りをちゃんと持つというのは大事なことだし。
というか、今まで偉い人を納得させるために色々心配しながらいっぱいいろんな資料作ってきたけど、多くはあまり中身は見られなくて「これだけやったよ」という誠意に近いものがある。もちろん、偉い人がいちいち小さなことまで見てられるわけがないので、そういう誠意的なもので見極めるしか無い。自分の会社の人間がどれだけ命懸けて、一生懸命やっているか・・・会社を上位の視点で見て、経営判断していく人はそういうところも理解しながら、その中でも本当に必要なところを見つけて意見して判断していく必要があるわけだけど、さすが、本当に偉い人はそれが出来る人だ。色々お言葉をいただいたけどよく僕らの事をわかってて本質をついてくる。厳しい事も言われたけど、言っている事が納得出来て心にしみる。上に立つ人ってこういうところが他の人と違うんだなと改めて教えてもらった。ドタバタ右往左往しているのはその下で要らない心配している人達だけなんだよね。
偉い人と同じ空間で会議や議論している場には出て行くべきだと思った。脳みそが一枚剥けます。是非そういう機会があれば尻ごみせず、積極的に参加する事をやってみると今まで見えてなかったものが見えるようになるかもしれませんよ。