格好良かったんだぞ!

親がかっこよかった時代の写真を共有するブログ『My Parents Were Awesome』 from IDEA*IDEA
自分の親の古い写真で若い頃を見ると・・・思わずププっと思ってしまう事が多いのでは?親的には格好良かったんだぞ!と言いたいところなんでしょうけど。そういうのを集めたサイトがありました。なかなか時代を感じさせられるファッションですね。
アナログの写真っていいですよね。こういう時代を感じる劣化具合がさらに効果となってその写真に味を持たせてくれます。ここ最近のデジタル化で将来的にこういうものってどう子供たちに見られるんでしょうかね?「えー、この頃は写真は3Dじゃなくって平面だったんだ〜」とかましてや「動画じゃないんだ〜」なんてなるのかもしれません。
個人的にはデジタル写真も撮影日からある日数経ったら勝手に劣化する画像処理をかける・・・なーんていう画像管理ソフトがあっても面白いんではないかなと思ってしまいました。