言わせてアグリー

いや、はめられたね。というか自分自身が色々言いたいことがあって、あーだこーだ言ったら、自分でお分かりになってらっしゃる、そのような見解をいただいたんなら是非そうしましょうという流れに・・・。ずるいなあ。本当何が合ってて間違っているかわからないような状況にある分、発言したらそれで合意みたいな感じになってしまうから、結構論理的に攻めてしまう自分が言わされて合意って感じになってしまったなあ。まあ、他から異論も出なかったからいいんだけど間違いなく仕事は増えた・・・。まあ、やるしかなさそうだ。
自分で責任を追って自分で責任を全うする感じ。実はそれが一番やり易いんだけど、なーんかお釈迦様の手の上で踊らされているような気もしなくもないな。
でも、目の前のことをやるしかない。そういうもんです。ふー。