東京事変「スポーツ」&Tokyo No.1 Soul Set「BEST SET」


目新しいわけではなく、昔から聴いているアーティストのアルバムを購入。東京事変Tokyo No.1 Soul Setのダブルトーキョー(笑)。
東京事変の方、かなり良いです!!スポーツというタイトルにあるようなアクティブでノリの良い曲が多く、僕の中では歴代の東京事変のアルバムの中で一番好きと思ってます。先行シングルの「能動的三分間」はもちろん良いですが、一曲目「生きる」の入りはなかなかワクワクさせてくれます。どの曲もいいなー。最後の方の「閃光少女」「極まる」のしっとりとした流れはスポーツし終わった後の清々しさ・感動を思わせます。

Tokyo No.1 Soul Setはベスト盤なのでほとんど持ってはいるのですが、まとめて聞くと本当このTokyo No.1 Soul Setって唯一無二だなと思います。曲調や歌詞の感じは似通っているイメージはあるんだけど、それを感じさせない多彩なトラックとリリックがどうしてもガッチリ心をつかんで離してくれないんだよな。

実はスチャダラのベストも注文中(笑)。新しいアーティスト全然発掘してないな。でも心地いいから良いかな。


スポーツ
スポーツ
BEST SET
BEST SET