間の人

正直、間の人はいらないんじゃないか?って思うことがある。つまり無理矢理組織作って、仕事与えている感じ。結局こっちがほとんどやっていることって多い。
間でマージンとられているイメージ。流通も間にいっぱい挟まっていい商売しているのが昔で、最近は中抜きで商売してて、安く早く同じくらい良いものが手に入ったりする。でも、そういう中でも間を挟みたがる人は多い。その方が安心感があるんじゃないかなとは思う。
多分このまま歳を取っていくと、みんな能力やパフォーマンスが落ちて来て、間の人になってしまうんだろう。僕はそうはなりたくない。こういう仕事しているとギークとスーツのどちらかの”サイド”に分けられるけど、どっちにしてもV字の天辺両端どちらかに居る自分がいいな。