うちにiPhone 3GSがやって来た!(購入編)


これはiPhone 3Gの箱です。・・・ん?お気づきの方もいるかも。

そう、iPhone 3GSなんです!

中身はiPhone 3Gとは変わりません。しかし今回買ったのは・・・

白の32GBです!!うひょー!32GB!しびれます!

僕を知っている人はやっぱり・・・って言いそうですが、買ってしまいましたよ。
いや、ホントiPhone OS 3.0でも満足だったんですよ。でも、iPhone 3Gからの買い替えユーザの声を聞くと、感動!という話があるようで、これは我慢ならなかった(笑)。ハードの処理速度がアップしてて、感度としては倍くらい速いようで、その動画を上げているのを見ると明らかに速い!

ということで買うことに決めました。で、あんなに並んだりしていたわけです、手に入るのか?と思い、近くのソフトバンクショップへ。案の定そこは品切れで、予約が必要と言われたので断って渋谷のアップルストアに行きました。きっとないだろうな、予約者だけだろうな、と思っていたら・・・なんとさっくり購入可能、白の32GBが欲しかったんだけど、在庫もある!とのことで即機種変更しました。
アップルストアのスタッフによって機種変更作業が行われたのですが、とても感じの良いスタッフで本当よかった。こういうこと言っていいかわからないけど、某ショップよりはアップルストアiPhoneの手続きした方がいいんじゃないかと。

ということで30分くらいで作業完了、家に急いで帰ってただいま前のiPhoneからの情報を復元中です。使用感については、また後ほど。