SONY ERICSSON HBH-DS205

 

【レビュー】好きなヘッドフォンで使えるBluetoohステレオヘッドセット『Sony Ericsson HBH-DS205』 from iPhoneiPod touchラボ

iPhone 3.0から機器間で音楽をBluetoothで通信できるプロファイルA2DPがサポートされました。上の記事を元に、Bluetoothヘッドホンを選んだのだけど、人生初の(ソニーではなく)ソニエリ製品かも?買ったことあって忘れていたらゴメンですが、いつも候補には全く入らないソニエリなんです。でも、今回買ったBluetoothヘッドホンは小型で格好が良かったので購入。他のBluetooth製品がデザインが酷いってのもあるのかもしれないけど(笑)。
使った感じではやはりワイヤーから解放されるのはとてもよい!でも、自転車に乗っているとよく音楽が途切れます。振動とか関係ないんじゃ?問題はiPhone側にあるのかもしれません。しかもiPhoneAVRCPプロファイルに対応してないせいか早送り・巻き戻しができない。これを知ってて買ったんだけど、なんだかなーっと。
というかお値段的にはそこそこの値段なんだけど、コレ買うお金あるとiPod shuffle買えちゃうんだよね〜!iPhoneで音楽を聴くという拘りなんか無いならshuffleでいいじゃない?って感じもする。なんか損した気分・・・。