言っていることとやっていること

言っていることと、やっていることがずれているのに気づかないのって何か可愛そう。散々残業するな、コスト削減といっているけど、自分たちの手を汚さない、手を動かさないために同じことを何度も要求する。始めから言ってほしいことが多い。まじめにちゃんとやっている人が損をしている。自分より若い子や慣れてない人にとってはやる気もなくなるだろうなと。僕はある意味昔から慣れっこな仕打ちなので、ダメージを少なくなるような手筈は考えてますがそれでも痛いところ。やはり初っ端のルールやフォーマットの確認は怠ってはいけないなあ。
手を汚さない、手を動かさないのに立場と権限だけもらってしまった人が過多になりつつあるな。これはどうにかしないとと、日々考えるのである。