世田谷区たまがわ花火大会


土曜は世田谷区たまがわ花火大会に行ってきました!関東来てから花火大会はあまり行ったことが無く久々に花火大会というものに行くのでワクワクでした!

今回主催していただいたKさん家がとても良い席を取ってくださっていたため、かなり良い眺めでした!一時間の花火ショーはもう感嘆の声と思わず出てしまう拍手からかなり魅了されてしまいました。

そしておつまみも主催していただいたKさん家の奥様の料理も美味しく、ビールやワインが美味しくいただけました!


そしてその後はそのまま帰っても大混雑なので、Kさんのお家に行って飲み直し。そして家の中で七輪を置いて焼き物もいただきました。しいたけ、万願寺とうがらしを炭火で焼いて塩+すだちや柚味噌で食べたのですが最高に美味しかったです。そして、ミモレットのチーズを炭火で網で焼いて、とろけたところをいただくのがめちゃめちゃ美味しかった!これは新発見ですよ。チーズを網で焼くなんて。でも、これが香ばしくそしてとろりとしてていい感じにとろけるんですよ。

花火も楽しみ、食も楽しみ、本当夏の終わりの良い締めくくりになったなと思う夜でした!