またもや

わーお、お仕事がまた増えた(泣)。いや、仕事があるのは素晴らしいのですが、残業あまり出来ないなかギリギリでやってるところへ、さらに結構重いお仕事いただきました。マジで分身の術が使いたい・・・。でもまあ、やってみるしかないね。会社だって出来ないもんは出来ないのはわかっているだろうし、やる前から出来ないって言うのは無いだろうし。培ってきた調整能力やいろんな策でなんとかやっていくかなー。
自己防衛のための正論攻撃、可能な限り仕事を他に振り分ける、決まり事は確実に文面に残す、立っているものは上司でも使え!座ってても立たせて使え!てな感じです(笑)。あまりかわいげがない感じですが、それで確実に仕事をやって、誠意を見せる。これがあって成り立つギブアンドテイク。基本ギブしていればうまく回るはず!