SnowLeopardインストール

昨日夜中にインストールしてましたよ、雪豹ちゃん。

さてパッケージを開けました。さすがアップル、パッケージが薄い。そして多くを語らず(笑)。これがいいんだよね。入れれば使える。後は直感的にという感じ。

いよいよ、ディスクを入れてインストール開始です。

インストール時間は約45分。数字は増えたり減ったり(笑)。マシンは3月に買い替えたiMac 24インチ(Early 2009)。そこそこ速いマシンでこれくらい。そして15分くらいして一度再起動が入り継続してインストールが行われました。残り30分だったのでここでお風呂にでも入りにいく。

残り一分!

インストール完了!再起動が入り、おなじみのwelcomeムービーも流れ、バージョンもしっかり10.6です!

設定していたオリジナルのデスクトップピクチャが解除されてしまっていたので、ここはミーハーに雪豹ちゃんを(笑)。
感想として、インストールのイメージってもっと時間がかかるイメージでしたがさすが最適化したらしくお風呂に入っている時間で出来ちゃいました(笑)。
ということで、ここからアプリの対応状況や操作性を確認していきます。(ここからが長いんだよね・・・)