引き寄せる力

いろんな仕事をやってて、その目の前の仕事をちゃんと一生懸命やっていると思わぬお誘いがあったりする。仕事が増えるのは正直言えばちょっと面倒な話なんだけど、普通に何も考えずにいるときにはなかなかやらせてもらえない仕事もやってくる。これってとてもチャンスだったりする。今ある仕事を何も変えず、ただこなすだけだと変化をもたらす時期はやってこない。何事にも懸命に取り組み、アンテナを広く持ち、ポジティブに、そしてお互いに仕事をやったと思えるような仕事をしていると広がりのチャンスが与えられる。
今回2つのお仕事(ひとつはワークショップ的なものだから仕事というより個人的にやりたいこと)を名指しで誘っていただけたのはとても運も良く、そして日頃のやってきたことが間違ってなかったんだなと思える出来事であった。