電気グルーヴ:20

電気グルーヴの20周年記念のアルバムが出ました!長いお休み期間を経て、ここ一、二年のリリースラッシュはなかなか格好良いトラックに意味の無いリリックを載せるという格好良くなってからの電気の楽曲という感じでしたが、この「20」は意味が無い上に最高に面白いセンスの歌詞にニヤニヤしてしまいます。歌詞は昔の電気っぽく、テイストはドリルキングといった感じを受けます。
とにかく歌詞が素敵すぎる!!

・ソーラー気取りのアルミ箔
・すごい顔の島んちゅらが炊き出しで小競り合う
・会社で叱られた腹いせにローションをぶちまけて、246通りで恥ずかしいビラをまく
・デーモンのメイクを施され、後ろ手で縛られて、「我が輩は」と何度も言わされて土下座する

素晴らしいでしょ?(笑)
まだDVDは観る時間がないので観てないけど、おそらく大変なことになっているに違いない(笑)。
ピエール瀧の体操42歳が楽しみ!

20(初回生産限定盤)(DVD付)
20(初回生産限定盤)(DVD付)