世田谷+自転車の親和性

昨日ほどではないけど、天気もいいし、暖かいし、タラっと自転車に乗ってランチ。ランチって言ってもオシャレなカフェに行くわけじゃなく、今日はモスに行ってみた。世田谷って僕の行動範囲にモスが無くてこっちに引っ越ししてからあまり食べてないけど、自転車に乗るようになって電車でも行きにくい場所にも行きやすくなった。車も持っていたけど売っちゃったし、駐車場問題がどうしてもね。僕は気が弱いので違法駐車が出来ないです。迷惑かけたくないし。
しかし世田谷区って移動するには電車は便が悪くって困る。それを解決しているのがやはり自転車。さらさらっと行けてしまうし、車だと見逃しそうな良いお店も見つけられる。それがあまり時間のかからない範囲で行けるってのは幸せなことだ。都会の割には夫婦や家族、そして学生にも住みやすい世田谷区と、移動しやすい自転車の親和性は凄い。
ということで、定額給付金(まだ申請してない・汗)は自転車関連に使わせていただきます(笑)。

ちなみに公園通りにあった行ってみたいお店は以下。
BOWERY KITCEN*1
マグノリア*2

*1:結構カフェ系では有名らしい。東京都世田谷区駒沢5-18-7

*2:ワンちゃんも行けます。東京都世田谷区駒沢5-19-10