adito

あいにくの雨。雨の日には自転車には乗れない(乗らない)ので、ちょっと濡れる覚悟を持ってダラダラ長めに雨散歩。そのついでにランチに行きたかったお店「adito」に行ってみました。普通に住宅地の中にあって看板も出てないので見逃しそうでした。

お店の中は中二階のある縦長なお店。入れて30人くらいかな。場所的に人がいっぱい来るようなところではないけど、比較的繁盛してて僕にとっては丁度いい感じの混み具合。お子様ランチならぬ大人様ランチというのにもひかれたが、一人旗の立ったご飯を食べるのも微妙だったので「キー豆カレー丼」にしました。しかもお店の人が大盛りにできますよ?と言われたので思わず「ハイ!」と笑顔で答えてしまった(笑)。

ご飯は多分五穀米。キーマ部分が程よく辛く、ご飯とうまくなじむ。お豆の食感が良い。海苔がご飯とキーマカレーとの間にあり、それがうまく和の風味を出してくれてます。とても美味しかった。
自転車なら簡単に行けてしまいそうなので、一つまた自分の中のカフェ・ご飯どころのカードが増えて嬉しかったです。
adito*1

*1:夜も24時までやっててお酒(ビール種類は少なめ。他は結構豊富)も飲めるようです。東京都世田谷区駒沢5-16-1