松井優子:アンティークレース編み


冨田ラボこと冨田恵一さんが協力したオーディション「トラックバック・オーディション cooperated by 冨田恵一」の最優秀アーティスト、松井優子。ちょこちょこと単発では出していたけどミニアルバムを発売。好きなアーティストなのにチェックできてなかったのでようやく購入。
キリンジとかが好きなら冨田ラボの音の感じは好きだろうけど、比較的ポップでアップな曲が多く、彼女の静かな曲というのがあまりイメージできないんだけど、ちょっとおもちゃみたいな感じの不思議な楽しさの曲が似合う感じではあるかなと思う。でも、聴いてほしいのは松井優子の透き通った声。ちょっと乾いたボーカルかなと思っていると湿った感じの声も出るし、面白い変化を楽しむことが出来る。以前ライブは観ているけど短時間だったし、ライブの本数も増えてきているようなので、是非また観てみたい。

アンティークレース編み
アンティークレース編み