detune.:sono


detune.のアルバムを買って結構聴いていたのに紹介するのを忘れていた。二人組のユニットで声がとても可愛い。男の人だけど中性的。曲の感じは全体的にキセルに近いようなダウナーだけどポップ。結構多様な曲が今回は多いです。タイトル曲「sono」はdetune.節炸裂という感じのゆったりとファンタジックに始まり徐々に音の重なりで盛り上がってくる。SFファンタジーを思わせる曲です。本当今回もジャケットが西島大介さんだけど、西島さんの漫画に合っているなあって思う。キラキラしつつも毒々しく暗い部分を持つ相反するところがうまく表現できるアーティスト同士と思える。

個人的には「オフシャルサンバイザー」というどういう意味かわからない(笑)この曲が結構好き。前回作の「わ・を・ん」では「星に願いを☆」が抜群に良くて、他はあまり印象が少なかったので今回どうなるかなと思ったけど、今回は全般的に良い曲が揃ってます。
sono
sono