トラップ!

僕は結構心配性な性格なので、何か仕事でも先読みしたり、人の仕事の内容に気をかけてしまったりする。今日もそのトラップに引っかかってしまった。何故か自分と関係の近いところだけアウトプットが無い。このアウトプットを出す人というのは別の人なのだが、心配になって聞いてみたら「迷ってたんですよね〜」の一言で、その後はしっかり仕事を振られてしまってました・・・。ああ、口出さなきゃ良かった、とも言えるんだけど、口出さなくて後で問題になって対処するのは、結局同じように「わからなかったんですよね〜」で済まされてこちらに仕事が来るのは目に見えていたからなあ。人に押し付けられるより、自分から仕事は取りに行った方がまだやる気が出ます。はぁ、もっと鈍感になりたいわぁ(笑)。