またもやベトナム料理

金曜は早く帰らないと行けない用事もあり、残業無しで帰宅。その後空いていたところに以前に飲みに行こうって言っていた後輩ちゃんも時間が空いたって話だったので飲みに行く。場所は以前に近所のカフェ仲間と行ったベトナム料理屋に行ってきましたよ。

いやー、暑いときにスパイシーなものは良いですね〜。元気になります。以前食べたときにも美味しかった料理と同じものをついつい頼んでしまいましたが、何度食べても美味いものは美味い。結構短時間のうちにおなかいっぱいに食べてしまいました。(がっついたともいうか・笑)
飲みながら、いろいろ仕事のこと、会社のことを話しましたが、まあ思っていることは同じでした。同年代で持っている責任も似ているし。お互いの意見として同じなのは間違っている方向に動いている、というところでした。もちろん仕事の話だけではなく、色々お話はしましたけどね。
しかし、今週は平日ビールを飲むことを止めていたので、一週間ぶりくらいにビールが入って結構早い段階でフワフワになってしまいました。帰りにいつものカフェで常連さんと飲んではいましたが気づかないうちに眠りに・・・。
家にはちゃんと帰ってましたが、ふとんに泥のように滑り込んで寝ておりました・・・まだ、力つきて床で寝たりしてなかったからよかったが。(実は床寝、たまにやります)
なんか、20代はそれほど飲まなかったのもあったし、ちゃんとして寝るっていう感じだったのに、最近はダメダメな大人となってきてます。と、歳かぁ?