麺パーティー

日曜は三連休の中日ということで、バドミントンメンバのお家で麺パーティでした。人数も結構な数集まってワイワイと。部屋が人の熱気(しかもバドミントン後で熱が体にこもっている状態)で暑くて夏らしい感じでした。メインの麺が出る前には生春巻きや天ぷら、キムチなど、おつまみ的なものを。(といっても飲める人少ないんだけど・笑)


そしていよいよ麺!人数を何人かに分けて麺の担当を決めて調理します。僕の担当はパスタ。最初はそうめんチームでした。

出来たのはソーミンチャンプルー。塩気がうまくスパムから出てて、ゴーヤもそれほど苦くなく、美味しかった!
次は僕も含まれているパスタチーム。パスタチームはリーダーがしっかりしてててきぱきと。僕は言われた通りに調理を進めておりました。


きのことベーコンのクリーム&チーズペンネ。ソースがうまくペンネに絡んで美味しい!自分も作ることに参加したってことでさらに美味しく感じました。

で、麺ばっかりだったのでタコライスが急遽用意。辛いソースでヒーヒー言いながらもみんなあっという間に食す。

もうお腹いっぱい、といいつつさっぱりしていると箸が進んでしまう。この後はざるそば&ざるうどんが用意されました。うーん、これも美味い!するするっと入っていきます。こういうのを薬味と一緒にのどごしで味わえるって日本人として最高!

最後のとどめはスイカ!ああ、夏の風物詩・・・味わってます、夏を!美味いです。

みんな終始笑顔で、お腹いっぱいでも食べちゃうようなノリ。何気ない話で盛り上がり、うだうだまったりおしゃべりしつつ、飲んでいるメンバはほろ酔いいい感じで、なんか夏のパーティー満喫という感じでした。またやりたい!