白穂乃香

白穂乃香(しろほのか)というサッポロの出しているビールをご存知でしょうか?無濾過でまろやか、甘みとうまみのあるさっぱりした喉ごし。樽から出て二日しか保たないという点であまり飲食店には出てこないし、もちろんコンビニとかでも販売してない。これを好きな人で飲みましょうという会が水曜に行われたので行ってきました。
これが白穂乃香です!

並んでいる姿、なかなか面白い(笑)。

この白穂乃香の会はよく行くカフェの常連さんでやろう!という感じで知っている人ばかりで本当アットホームでリラックスして飲んでいました〜。最高。
もう料理もビールに合う素敵なメニューでした!!
韓国風牛肉のカルパッチョ、トマトとモッツァレラチーズ

ベトナム風の炒め物。カリカリ部分が美味しい。ソーセージ風豚肉巻きも美味かった!

ホタテを醤油風味で炒めた?ものと、秋刀魚のタツタ。この秋刀魚がめちゃめちゃ美味しかった!!最高秋刀魚!

ポテトのグラタン。もう香りがたまりません!

という感じで平日にも関わらず夜中までビールとおつまみ三昧。最高の夜でした!