セカイカメラリリース!

iPhone向け拡張現実(AR)アプリ「セカイカメラ」配信 from ケータイWatch

かなり待ちわびたアプリがとうとうリリースされました。拡張現実というバーチャルリアリティとは逆で、現実世界にデジタルデータをオーバーラップさせて色々情報発信・配信を行うアプリ。まだ会社からの帰路のレベルでしか見渡してないですが、ランドマークはそこそこエアタグが設定されていて、たまーにどっかの誰かがテストにテキストを置いているくらいです。これからという感じですかねー。人のいっぱいいる渋谷とか新宿でセカイカメラを使ってみるといいかもしれません。
あと、どうやら電池の減りが凄いらしい。まずは出したことに拍手。今後バージョンアップされていくことを楽しみにしてます!!