待てなかった一ヶ月・・・iPad


やってしまいました。ゴールデンウィークでの帰省先でどうしても使いたくてヤフオクでやってしまいました・・・iPadです。


内容物はこんな感じ。Dockは無く、ケーブルとACアダプタ、説明書と指紋を拭くクロス。


背面のつくりはiMacのような素材に黒いアップルマーク。見えにくいですが購入したのは64GB。まあ、こんなにいるかは考える余地がありますが、個人的にはiPhoneではディスプレイのサイズでなかなか楽しめない写真や動画をがっつり入れたいなと。iPadで写真表示して友達や家族に見せたりしたいし。


最初はもちろんiTunesにつなげる必要があります。これはiPhoneとかとも同じ。どうしてもMacなどのパソコンの母艦が必要なものです。これが母艦いらずになると本当にネットブックの代わりになるような気もする。PCを持っていること前提なデバイスであることには変わりはありません。


あと、早速ですが保護シートは先に買っておきました。ELECOM(エレコム)の iPad用保護フィルム(光沢タイプ)です。ちなみに予備でもう一枚買いましたが失敗することなくほとんど空気の泡も入らずに貼れました。ヘラがあってそれで空気を押し出したりできます。


早速iTunesで登録。最初に今あるiPhoneのバックアップを適応するかどうか出てきますが全く同じアプリやデータを持つつもりがないのでここは新規としていちから自分で入れるものを設定しました。これで準備オーケー。現状はネットにつなげませんが、スタンドアロンのアプリをただ触るだけでもかなり楽しめそうです!!ゲームは迫力あっていいなあ。

あと、ちなみにiPadにかぶせるクリアケースも購入。TUNESHELL for iPadでクリアタイプのみiPad発売前に即納だったので。また、さらにiPadを持ち歩き用にBUILTの9〜10インチネットブック用の黒(本当はこのタイプではなく新作のマジックテープになっててミニポケットもあるタイプ)を購入しました。(実は実家かえって持ち歩いているとき、うっかり一緒に入れていたキャップタイプのドリンクから内容物が漏れてしまったのですがBUILTのおかげで濡れずにすみました・・・危ない)

ELECOM iPad 液晶保護フィルム 光沢 AVA-PA10FLG

ELECOM iPad 液晶保護フィルム 光沢 AVA-PA10FLG