スリランカフェスと田中商店

土曜はツレとガッツリ系で。お昼は先ず代々木公園で行われているスリランカフェスティバルに行ってきました。しかしまだまだ暑い季節・・・身体にライオンビールがしみわたります(笑)。

食べたものとしてはこんな感じ。

まず手始めにエッグホッパー。もうちょい固めのほうがよかったかも。


ロッティ。これがなかなか美味しかった。スパイシーだし。


そしてビリヤニ。これもまた旨い。ドライカレーって感じ。


フィッシュボールとロール。揚げ物。熱々だった。これもスパイシーでうまい。フィッシュボールはかなりお魚の風味が強くて美味しかった。ロールはスリランカの揚げ春巻き。春巻き部分は外はカリカリ、中はふわっと。


そして、ツレの希望でマンゴーかき氷、ほどよい甘さで冷たくて旨し!


そしてしばらくダラダラしたあと、ちょっと足を伸ばして・・・

田中商店へ!ここのラーメン食べたかったんだよなあ!



そしてネギラーメンと明太子ご飯!うますぎ!ラーメンは豚骨臭いんだけど程よい臭さで僕は好き。明太子ご飯も結構明太子が多く載ってて大満足。もちろん替え玉はしましたよ!お店の回転も早くあまり待たなかったのもかなり好感が持てました。また行きたいなあ(ダイエット中だけど)。