某超有名アイドルのあの問題を別の視点から・・・

本当木曜は大騒ぎでしたね・・・どこ言ってもその話。おそらくネットのニュースや記事もそれの話のものがたくさん溢れているだろう。
ということで、その問題をちょっと違う視点で見ている記事を紹介。

草なぎ容疑者逮捕にネットも騒然 from ITMedia
ネットでのいわゆる「お祭り」状態について。多くのユーザを抱える「2ちゃんねる」や「mixi」にはその手のスレッド、日記が乱立しまくっているようです。僕もmixiユーザではあるんだけど、その第一報記事を元にした日記は25000件を超えていた。
こういう話はしばらくは副産物も生んで、それらを祭り上げる記事が出てくるだろう。そして一週間もすればまた忘れ去られて行く。ネットの盛り上がり方とその忘れ去られ方のスピードはもの凄い。熱しやすく、冷めやすい無機質な金属のよう。ある意味、こんなスピード狂な時代を目に出来たのは宇宙の人生を考える中でゴミにもならない期間しか生きられない人間としては、ある意味幸せなことかもしれない。