女子率高いバドミントン

ということで、足がつったにもかかわらずいつものバドミントン活動に行ってきました。しかし今日はいつも以上に女子率高かった。友達の友達という感じでみんな連れてくることも多い活動ではありますが、大抵は女の子が女の子を連れてくるというパターンが多い。
女子率が多いからといってそんなの関係なく男の子のパワープレイが炸裂・・・と言いたいところだけど、バドミントンって女の子の方が美味い人が多いんだよね。なので全然手加減なんてしてられない。本気で行っても負けます(笑)。
もうかなり暖かくなってきて体育館の中にいると暑い!今日は天気もよかったし。これが夏にやるときには本当死にそうになります。しかもバドミントンだと風を入れられないので体育館の中はモンモンしてます。
4時間のバドミントンの後、結構な人数でご飯。その人数で入れるところは居酒屋くらいしかないので、タラタラ飲みつつ食いつつおしゃべり。なんかまったりした休日となったなあ。