iPhoneアプリにNHK時計

あの「NHK時計」のiPhoneアプリが無料で登場 from iPhoneiPod touch ラボ
ブログパーツウィジェットでも人気のあったNHK時計がiPhoneのアプリで登場です。なんかこの時計を見ていると、実家暮らしをしていた十数年前、夕飯時におじいちゃんおばあちゃんとNHKを見てて、夕飯食べた後くらいの夜の7時のニュースの前を思い出しますね。うーん、ノスタルジック!
こういう昔からあるセンスの良いものってずっと残っててほしい。このようなiPhoneのアプリという形に変わってもその良さは損なわれないってことは元が良いってこと。元から良いものって形を変えても残っていける強さがありますね。
それ以上にこのiPhoneアプリNHKが入ってきたところも好感が持てます。テレビがダメダメになった最近はNHKの地に着いた番組作りも評価されつつあるそうです。他にもNHKからiPhoneアプリが出てきてほしいなと思います。