どう捉えるか?で光にも闇にもなる

正直、本能の自分がそのまま発動したら何もかもぶっ壊してしまいそうですが、大人だし、TMネットワークSelf Controlと歌ってますから(古!)。
いや、昔の自分のやっていたことから一度離れたのに、やれる人がいないとか、なんやかんや不条理な事情から再びやるってことへのモチベーション維持は相当頑張らないといけない。しかも昔やってたときとの違いは当時の権限は既に奪い取られているし、そしてこのご時世だし制約が多いわけですよ。
そこでこれをチャンスや自分の成長と捉え、光と変えていくしかないわけです。一度闇に落ちればなかなか這い出せないですから。
案外私は窮地ほど、覚醒する感じのタイプかも。とにかくどういう状況であろうと、言いたいことは言う。そして、ズルとウソは無しで行きたいですね。