来るらしい!オリンパスのマイクロフォーサーズ

オリンパスのマイクロフォーサーズ機が6月15日発表 from ギズモード・ジャパン
先行してパナソニックから出ていましたが、オリンパスも出すようです。パナソニックのがあまり好きじゃなかったので、オリンパスのには期待したい。コンパクトデジタルカメラでは物足りない、かといって一眼レフを持ち歩くのは辛い、というライトな感覚でいたい自分としては小型で画質が良いはずのマイクロフォーサーズは良い落としどころ。コンデジGR DIGITAL、一眼レフはNikon D80な自分としてはサードカメラでマイクロフォーサーズのカメラがあれば嬉しいなと。
一体どんなデザインとスペックになるのでしょうかね?一ヶ月後が楽しみです。(ああ、でもこれより早くにあるWWDCで新しいアップル製品が出てしまったらどうしよう・・・新・iPhoneネットブックなら買うけど・笑)