タイフェスティバル!


タイフェスティバルに行ってきました!毎年代々木公園で行われているタイの様々な物産、フードの販売やライブなどのあるイベントです。
毎年気にはなっててなかなかいけなかった。アジアフードも好きなので今回は是非行くことに。そしてもう一つ、お知り合いの方がオーガナイザーをされているタイと日本のコラボレーションユニット、Sweet Vacationがライブで参加ということで、それも観たかった。あとは、秘密指令を受けているのでそれも(笑)。



まだ、Sweet Vacationのライブは始まっておらず、いかにもアジア!という感じのバンドが出ていて面白かった。特に演奏中に回りで踊る男の人達(笑)。こういう感じ!なんか洗練されていない感じがピッタリで楽しく観れた。


そしてSweet Vacation。ボーカルのMAYちゃんは可愛い。実物はかなり可愛かった。というか、なんかカメラでバシバシ撮っているなんかアレな感じの男子たちが結構いっぱい(笑)。早川さんもなんかユルい感じで良いキャラだった。曲はキラキラカワイイポップという感じ。CapsuleやMEGも好きで聴く僕としては、聴く音楽のゾーンからは離れていないです。


その後はご飯タイム。まずはタイラーメン。あっという間にいただいてしまいました。というか、よくよく考えるとトムヤムラーメンが食べたかったのに、何故か何も考えずタイラーメンを買って食べてました(笑)。まあ、美味しかったから問題ないけど。


次はタイのさつま揚げ(トートマンプラー)。ちょっと一人で食べるには量があったな・・・そして辛いやつをかけ過ぎた(泣)。いや、美味かったけど。


辛かったのでビールでお口直し。プーケットラガー。さっぱりしててグイグイいける。酔っぱらい注意!



そして秘密指令というのは物販での買い出し。物販も混み混みでした。でもいろんな食材や調味料を見るのは面白い。自分があまり料理しないので、こういうのを使いこなせる素敵な男子になりたい。物販の行列に並んでいるとタイ語で話すカップルが喧嘩してて女の子が男の子のことを結構強めなグーで叩いていたり、帰っちゃったり。僕はそれを尻目に指令をこなすため、酔っぱらいモードから覚醒モードで行動。一応指令のあったブツは全てではないが、いくつかは確保できた。



物販の後にもうちょい食べてしまえ!とグリーンカレーへ。グリーンカレーは美味いなあ。そういやフジロックで多分初めて食べたんだけど、フジロックのフードというとグリーンカレーって思ってしまう。もちろんビールもいただきました(笑)。

お酒に酔い、そして人に酔いという感じでちょっとへばってしまいましたが、楽しく美味しいイベントでした!来年も行くぞ!