オクトーバーフェストではなく、お誕生日ビール

今日は日比谷のオクトーバーフェストに行く予定・・・だったのですが天気が悪く、雨の中でビールってのも問題はなかったのですが、場所を変え、渋谷のパブでお昼からビールしてました。
この集まりはある人の誕生日会(外国のように自分で主催)であって、その人の友達というのがいっぱい集まるっていう感じでした。多分20人くらい来てましたが僕の知っているのは主催本人ともう一人ご近所での飲み仲間だけで、あとは初対面。というかかなり女性率、それも僕よりお姉様の人が多く、かなりパワーに圧倒されました(笑)。ほとんど話は聞く側だったんですが(正直いえば入る余地がないほど)なかなか面白かったです。というか、主催本人の人脈の幅広さに感心したところが大きい。やはり人間は繋がりを多く持つと豊かになっていきますね。
というか6時間くらい飲んでいたため、途中寝てしまい意識が無い。ああ、最近飲むと寝てしまうというのがあるなあ。弱くなってるのかなあ。
で、今は凄い雨と雷。これが過ぎるとまた夏に近づくのでしょう。その前に梅雨だけど。