ネットブック?いや、スマートブックです

Qualcomm、Snapdragonベースの「Smartbook」を公開 from Engadget Japanese
エンガジェさんから連続ネタです。俄然いい感じじゃないっすかね?VAIO type p的な感じの大きさで。乗っかっているのはWindowsではなく、LINUXベース。PCというよりはスマートフォンの延長という感じでしょうか。どこまでLINUXベースで用途を満たせるかがポイントだけど、メールとウェブブラウズなら問題なさそう。動画を見るとなんかスマートに感じます。スペックがVAIO type pに近い感じで、バッテリーが一日、スタンバイで一週間という省エネなのが良いですね。アップルからネットブックが出ないなら欲しいかもね。2009年秋発売。日本で出るかは微妙だが。